about Elegante

エレガンテの特徴と設備のご紹介

マンション「エレガンテ」は通勤に便利なほか、住む人のことを考えた設備などを揃えた、ゆとりのマンションです。そのいくつかをご紹介します。

心のゆとりは暮らしから

 
仕事にがんばる毎日。
気の休まるときがありません。
 
仕事が終わった後の 食事 飲み会もストレスを癒す一つかも知れません。
でも一番癒されるのは 自宅(部屋)に帰って ホッとした時では?
 
忙しく働くキャリアウーマンやビジネスマンの方々に 少しでも気持ちに余裕を持ってもらいたくて
「エレガンテ」では部屋のスペースを少しゆったりとした設計にしています。
 
自宅でゆっくり疲れを取って、さぁ、明日も頑張りましょう!
 
 
 
通勤快適!湖西線で京都まで18分
 
『エレガンテ』は琵琶湖の西岸を走るJR湖西線 堅田駅から徒歩5分というとても便利な郊外にあります。
滋賀県大津市というと、大阪や京都から離れたイメージをもたれがちですが、
堅田駅から京都駅までは新快速でたった18分。大阪駅まででも新快速で48分の便利な街です。
 
大阪や京都への通勤に便利なうえ自然が多く残っていて景観も良く、さらに
生活に便利なスーパーマーケットも揃っているので、ゆたかなライフスタイルを求める人やファミリーが
多く移り住んで来られています。
 
仕事や遊びは京都で、生活は琵琶湖に近い郊外・・・エレガンテでちょっと贅沢なライフスタイルはいかがですか。
 
 

セキュリティ 防犯対策 より安全に

住む建物や自分の部屋の防犯対策は重要なテーマです。
「エレガンテ」もエントランスから 駐車場にいたるまで監視カメラによる防犯システムを導入しています。
  
 
防犯対策には 犯人が部屋に入れば、信号が発信され警備保障のガードマンが飛んでくるシステムもあります。
でも、現実は部屋に入られては、もうどうすることもできません。
 
20070120001708.gif
 
それよりもその建物 敷地に近づき難い状態を作る。
  プロテクト(威嚇)防犯の考え方です。
 
「エレガンテ」では 監視カメラシステムの配置 照明の配置 
又エントランスにも情報表示システムの導入により 
住んでいただける人の安全に力を入れました。
 
  一番いい防犯の方法は 
   住む人々 周辺の人々のコミュニケーションにあると考えています。
   このことで『この地域は安全である』と思わせる。
   「エレガンテ」周辺の自治会も防犯活動には力を入れ活動をされています。
  今後も 周辺自治会との協力のもと 防犯活動に取り組んでいきます。
 
 
 
静かな部屋~防音効果の高い設計
 
「エレガンテ」は部屋の静かさ 特に音に配慮しています。
構造は RC構造(鉄筋コンクリート) 耐震 耐火 特に防音に効果を発揮します。
 
 
隣の部屋の音が聞こえるのは 嫌なものですね。
 
そのため 部屋と部屋の壁も 鉄筋コンクリート。
壁の厚さは180mmと 通常より 20%も厚く設計されています。 
もちろん耐震性も考慮して。
 
 
 
年中カラッと乾燥!浴室乾燥機
 
1人暮らしの方にとって、疲れをとるにはお風呂が一番!
いつも清潔なお風呂でゆったりとリラックスしたいものです。
 
 
「エレガンテ」には各部屋に浴室乾燥機が完備。
カビがはえやすい梅雨の季節も安心です。
 
 
そして浴室乾燥機が大活躍するのが、洗濯物の乾燥。
早朝に出かけて夜遅くにしか帰って来られなくても、いつも洗濯物はちゃんと乾きます。
 
 
「ベランダに干すのはちょっと・・・」という女性の下着なんかもこれで安心です。
 

トイレは全室ウォシュレット完備

賃貸マンション「エレガンテ」は全室トイレにウォシュレットを完備しています。
いつも清潔ピカピカにしていれば、トイレの女神様が訪れるかも?!
 
ウォシュレット画像02.jpg
 

美的収納 ウォークインクローゼット

「エレガンテ」では賃貸マンションには珍しい贅沢な収納
「ウォークインクローゼット」(約2平米)が全戸に完備。
 
不要なものは隠して、ゆったりとした美的空間でのライフスタイル作りに最適です。
 
 
 
料理が楽しくなる!IHクッキングヒーター
 
仕事や勉強で忙しい日々。
少しでも楽しく料理し、豊なライフスタイルを送っていただきたくて「エレガンテ」では
全戸にIHクッキングヒーターを設置。
火力も強く、後片付けも簡単!
料理好きの人なら憧れる人も多いはず。
 
これで料理上手への近道にもなるかも?!
マンション近くのスーパーでは地元の新鮮な食材も豊富です。
 
 
 
快適 床暖房 
 
寒い日の 床の冷たさ  つらいですね。
 
床暖房は 温まるには 少々時間がかかりますが、温まってくると
足元から 体の真まで ジンワリと熱くなります。
部屋全体が 適度の温度になった感じです。
 
 
「エレガンテ」では 床暖房を採用しました。
快適さを味わってもらえるものと思います。
もちろん エアコンも併設しています。
 
20070119173709.JPG
 

顔を見て安心、モニター付インターホン

 
「ピンポーン♪」
・・・「あれ?こんな時間に誰かな?」
 
夜のお客様は、1人暮らしの女性にはちょっと不安です。
そんなとき、インターホンで顔が確認できればとっても安心。
 
・・・「あ、この人は、いつもの宅配便の人だわ。このまえ通販で注文したのが来たのかな?」
 
 
「エレガンテ」は各室にカラーモニター付インターホンが設置。
カラーモニターだから顔もはっきり見えるので、とても安心です。
 
 
 
 

大きな窓、明るい部屋

 
「エレガンテ」は、自然に囲まれた場所に建っています。
そんな素晴らしい環境の中で”窓”にもこだわりました。
 
床から天井にむかって1895mmと、一般的な賃貸マンションには無い大きな窓。
窓の外から入ってくる太陽の光で、室内はとても明るく気持ちの良い生活を楽しむことができます。
寒い冬でも、いい天気の日は大きな窓からの日差しで部屋は暖か。
 
せっかくの大きな素敵な窓に、あなたのセンスで素敵なカーテンやブランドを飾ってみては?
 
20070124165006.JPG
 
光ブロードバンド対応
 
光ブロードバンド回線を全室に完備。
 
インターネットを中心とした情報環境を充実。
パソコンと室内モジュラージャックをケーブルでつなぐだけで
すぐにインターネットが利用できる環境を提供しています。
 
24時間つなぎ放題! (0円でインターネットが使えます)
 
 

株式会社オフィスKaz

滋賀県大津市真野3丁目5-1

マンション「エレガンテ」に関するお問合せ

連絡先アドレス